近況

札幌でトラブったらしく、今週大阪で作業する人間が動けなく。
そんなわけで今週の大阪行きが先延ばし。
でも個人的にはうれしく、休みも取れた。
そして買ったばかりのカルドセプトをやりまくり。
ちょっとネタばれ
XBOXで出たわけですが正直言うと期待はずれ。
何がって言うと、力の入れ方間違ってないかって感じ。
【メインのストーリー】
これはありきたりなパターンとお約束(王道)の進み方。
人間関係も含め先が読めてしまう。
でも、個人的にストーリーはおまけなのでまぁ、よし。
【キャラクター】
変に3Dにこだわったせいで違和感が。
ここは人それぞれだけど。魔法のたびにぐりぐりうごく。
そうすると時間がかかるわけで。
一長一短。私はスムーズな方がうれしいかな?
【戦闘】
正直今までと同じイメージ。
でも背景がきれい。
だけど攻撃モーションが何かおとなしく。
正直物足りない。が、これは我慢できる。
問題はロードの時間。
特殊能力発動のたびに止まる止まる。
数秒だけど、量が多いと一試合1分以上かかったりとか。
この戦闘内容でこの時間は苦痛。
どうせならスパロボみたいにとことんこだわって
演出とばしますか?の選択出るくらいでも良いかも。
急ぎたい人は飛ばして、見たい人は見てって感じで。
正直全体的に時間かかりすぎ。
まぁ、そんなこんなだけどたぶん終盤。
来週で一回クリアかな?
でもカードの収拾率まだ5%
やりこみはまだまだ足りない。